Q&A | お問い合わせ

  • HOME »
  • Q&A | お問い合わせ

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

申込みについて

大会について

会場について

申込みについて

ネットでの申込方法について教えてください。
インターネットに関するご不明点はRUNNETヘルプ(http://runnet.jp/help/)をご覧ください。
ネットでの申込後、支払期限までに参加料を支払わなかった場合は、どうなりますか?
参加料等のお支払い後、エントリー確定となります。期限内に参加料等のお支払いが無い場合、エントリーは無効となりますので、ご注意ください。
団体申込はできますか。
RUNNET(インターネット)のご家族・お仲間エントリーをご利用ください。
大会申込(エントリー)が完了しているか不安なので、確認方法を教えてください。
インターネットからのお申込の方
RUNNETもしくは大会ホームページのマイページから大会申込(エントリー)が完了されているか等のお申込状況をご確認いただけます。[ ログイン→マイページ→出場予定大会 ]

振替用紙によるお申込の方
ゆうちょ銀行又は郵便局窓口でお申込の上、受領された「振替払込請求書兼受領証」をお持ちであれば大会申込(エントリー)は完了されています。ただし、次の1~3の条件を全て満たす必要があります。

  1. 振替払込請求書兼受領書は受附印が押印されていること。
  2. 申込受付期間内でのお申込であること。期間外のお申込の場合、大会申込(エントリー)は無効となり、参加料等のお返しはできません。
  3. 定員超過後のお申込でないこと。定員超過後のお申込の場合、大会申込(エントリー)は無効となり、参加料等は送料及び事務手数料を差し引いてお返しします。
大会申込(エントリー)しましたが、何の連絡もありません。
インターネットからお申込の方
大会参加申込(エントリー)後及び参加料の入金後に、指定いただいたメールアドレスにご連絡を差し上げています。なお、RUNNETもしくは大会ホームページのマイページから大会申込(エントリー)が完了されているか等のお申込状況をご確認いただけます。[ ログイン→マイページ→出場予定大会 ]

振替用紙によるお申込の方
大会申込完了等のご連絡は行っておりません。ゆうちょ銀行又は郵便局窓口でお申込の際に受領された「振替払込請求書兼受領証」を大切に保管ください。なお、大会の参加案内は11月下旬に送付予定です。参加案内が郵送されてこない場合は事務局へご連絡ください。

引越(住所変更)のため、申込の際の住所と現住所が異なるのですが、手続きは必要ですか。
事務局まで必ずご連絡ください。また、郵便局への転居届の手続きを併せてお願いします。ただし、ご連絡いただいた時期によっては、新住所に発送できない場合もございますので、お引っ越しが決まりましたら、お早めにご連絡をお願いいたします。
親子の部に申込(エントリー)したいのですが、子どもが2人参加する場合の申込方法を教えてください。
振替用紙によりお申込ください。子どもが3人以上の場合は、事務局へお問い合わせください。

大会について

参加案内はいつ頃届きますか。
11月中旬にナンバーカード(ゼッケン)、計測チップ、参加賞等と共に送付予定です。当日は、忘れずにお持ちください。
タイム計測はどのような方法で行いますか。
計測用チップをシューズに取り付ける『RSタグ』を使用してタイム計測を行います。事前に発送しましたナンバーカードの中に取付説明がありますので、大会当日は忘れずに取り付けてください。
コース途中の距離表示はありますか。
ハーフマラソンと10kmの部は1kmごとに表示があります。
制限時間はありますか。
・ハーフマラソンの部については、第1関門(13.9km地点)を1時間39分以内、第2関門(18.1km地点)を2時間05分以内とし、2時間30分の制限時間があります。
※関門を制限時間内に通過できない場合は、競技を中止していただきます。ナンバーカード、計測チップを取り外し収容車に乗車してください。また、国道254号バイパス区間(志賀~角山上~金勝山トンネル先)は早期規制解除のため、ハーフマラソンスタートから50分経過後(10時35分)は、最後尾のランナーから順次歩道を走行していただきます。走者は競技役員の指示に従ってください。
・10kmの部については、1時間30分の制限時間があります。
給水所はありますか。
10kmの部に1か所、ハーフマラソンの部で4か所あります。

  1. 10kmの部 約5.0km地点
  2. ハーフマラソンの部 約4.6km地点
  3. ハーフマラソンの部 約9.0km地点
  4. ハーフマラソンの部 約13.9km地点
  5. ハーフマラソンの部 約18.1km地点
完走証はでますか。
全ての部門でゴール後に、完走証をお渡しします。
雨天の場合は中止になりますか。
小雨雪でも実施いたしますが、荒天の場合など、大会運営が困難な場合は中止とすることがあります。中止の連絡は大会当日朝、HP等でお知らせする予定です。
当日の受付時間を教えてください。
参加者の皆さんには事前にナンバーカード、計測チップ等を参加案内とともに発送いたしますので、当日の受付は不要です。なお、プログラムは大会当日の7時30分~12時に会場(埼玉伝統工芸会館)にて配布いたします。
伴走はできますか。
伴走者については、事前の申し込みは必要ありません。当日、トラブルコーナーにおいて伴走者用のナンバーカードをお渡しします。(枚数には限りがございますので予めご了承ください。)

会場について

駐車場はありますか。
駐車場は会場付近に7か所、小川町駅付近に2か所を用意します。先着順でご利用ください。ただし、駐車場には限りがありますので、駐車場をご利用できない場合もあります。ご来場には公共の交通機関をご利用ください。利用時間は、7時~13時30分までとなります。詳細は「コース&アクセス」内の駐車場案内図をご覧ください。
シャトルバスは運行しますか?
東武東上線・JR八高線「小川町駅」から大会会場付近まで無料送迎バスを運行します。
行き 7時~9時30分
帰り 11時30分~13時30分
更衣室はありますか。
会場に男性専用の更衣室テントを設置します。女性専用の更衣室は埼玉伝統工芸会館の建物内に用意します。
荷物置場はありますか。
会場に自由に手荷物を置けるテントを用意いたします。原則として各自で管理してください。
貴重品預り所はありますか。
会場内に貴重品預り所を設置します。
会場内で飲食物の販売はありますか。
会場内の出店エリアで飲み物、軽食の販売を予定しています。また、豚汁の無料サービスを行います。新鮮な素材で作った具だくさんのあたたかい豚汁をご賞味ください。

大会に関するお問い合わせ先

小川和紙マラソン大会実行委員会
〒355-0392
埼玉県比企郡小川町大字大塚55 小川町教育委員会内
TEL:0493-72-1221 内線293・294
(平日8時30分~17時15分※土日祝日は閉庁)

大会パンフレット・専用振替用紙ご請求先

小川和紙マラソンパンフレット発送センター
〒152-8532 東京都目黒区原町1-31-9
(請求期間:8月19日~8月30日必着)
ご請求の際は、下記2点を同封の上、お送りください。

  1. 大会名と希望部数を記入した用紙
  2. ご自身の氏名・住所を書いた返信用封筒(希望部数に応じた切手添付)

※ご希望部数により切手の料金と封筒の大きさが変わります。
(長型3号)1~3部 92円、4~6部 140円
(角型2号)7~9部 205円、10部~20部 250円
※請求期間外のご請求はお受け致しかねます。

マイページ

パンフダウンロード

ふるさとチョイス
エントリーは終了致しました。

小川町観光協会


オクトーバー・ラン&ウォーク2021

過去の大会HPはこちら

PAGETOP
MENU