全国のランナーの皆さまへ

小川和紙マラソン大会のエントリーが始まって3週間がたちました。
今回は小川和紙マラソン大会ハーフマラソンのコースについて説明いたします。

【スタート~志賀交差点(約2,3㎞地点)】
スタート地点は大会会場(埼玉伝統工芸会館)から国道を少し嵐山町方面に向かった呉服店前。大会当日は黄色いアーチが目印です。
国道を嵐山町方面に向かってスタートすると、まずは小手調べの上り坂。左にカーブすると志賀交差点まで下り坂となります。日陰のエリアなので、少し寒さを感じるかもしれません。体温の調整に気を付けましょう。

【志賀交差点~高谷交差点(約5.7㎞地点)】
志賀交差点を左折すると、いよいよメインの国道254号バイパスです。高谷交差点までは多少のアップダウンがありますが、比較的平坦なエリアです。
JA農産物直売所前の給水所(約4.6㎞地点)で水分補給をし、走るリズムを整えましょう。

【高谷交差点~角山上交差点(約8㎞地点)】
高谷交差点から歩道橋のある交差点(ヤオコーが目印です)まで約1.5㎞の急な上り坂!この坂を超えると角山上交差点までは下り坂です。紅葉を楽しみながら、体力のあるうちに一気に駆け抜けましょう!

今回の説明はここまで。8㎞以降はまた今度・・・

一年の 走り納めは 和紙マラソン
師走に「和紙のふるさと小川町」でお待ちしています。