全国のランナーの皆さまへ

小川和紙マラソン大会ハーフマラソンについて前々回・前回の新着情報で説明いたしました。
皆さまに、小川和紙マラソン大会の魅力を少しでも感じていただけると幸いです。
今回は、飯田交差点以降の終盤戦についてご説明いたします。それでは早速ご覧ください!

【飯田交差点(約15.7㎞地点)~やおよし小川店前(約17.5㎞地点)】
飯田交差点を右折すると、間もなく小川町立西中学校手前の歩道橋まで約800mの上り坂となります。この坂で上り坂は最後となりますので、沿道の声援を力に変えて走りましょう!
西中学校の前(約16.8㎞地点)を通過すると左手に小川町立大河小学校(約約17.2㎞地点)が見えてきます。正面には小川町のシンボルである笠山(頂上が尖っているのが目印です)と笹山(低い山なので、角度的に見えにくいかも)、そして堂平山(平らの頂上に少しだけ天文台が見えます)が歓迎してくれています!
その後、左手にやおよし小川店(スーパーマーケット)が見えてきます。通過後、左方面に回り込んでいくと、いよいよゴールまでの最後の直線コースとなります!

【やおよし小川店前~ゴール(埼玉伝統工芸会館)】
やおよし小川店からゴールの埼玉伝統工芸会館までは、やや下り坂の直進です!
しかしながら、約18.1㎞地点のJA埼玉中央大河SS前(ガソリンスタンド)では再び関門と給水所が待ってます。ゴールまでラスト3㎞の地点です。悔いの残らないように関門を突破して、美味しいドリンクで力を蓄えましょう!
ここの第2関門をクリアーできれば、あとはまっすぐ!沿道の大勢の方からの声援が、疲れた身体とくじけそうになる心をバックアップしてくれます!
ゴール手前には「仙元太鼓」によるランナーへの熱い応援が待っています!声援と演舞で勇気とパワーを送ります!!残った力でラストスパート!!
フィニッシュは埼玉伝統工芸会館。スタッフ一同、ランナーの皆さまを待っています!当日記録証を受け取った後は、新鮮な素材で作った具だくさんのあたたかい豚汁をご賞味ください!学校給食センターの皆さんが作っているんですよ!!

長くなりましたが、小川和紙マラソン大会ハーフマラソンの説明を終わりにいたします。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひ、多くのランナーの皆さまのエントリーをよろしくお願いいたします!10㎞、3㎞、2㎞も絶賛受付中です!!
走った後は大会レポ等で色々なご感想をお聞かせください!

一年の 走り納めは 和紙マラソン
師走に「和紙のふるさと小川町」でお待ちしています。